2021/08/28

ずっと言葉を残してきたここも、とうとう3年近くになるらしい。3年?数字にするとすぐな気がするけれど、本当はもっと長い気がする。

 

 

 

インターネットがあって良かった。人と簡単に繋がれる世界で良かった。すぐに人を手放す私は、すぐに人と繋がることのできるこの世界が好きだ。

 

選んで、手にして、大切にして、飽きたら捨てて。それでも良いんじゃないかって思うようになった。無理に大切にし続ける必要、ある?無くない?どう思う?

 

最低だ。そんなの。多分。分からないけど。

 

 

 

人と関わるということは、多少なりともその相手の人生に介入するということで、私はそんなこともうしたくないと時々思う。簡単に人と繋がれる世界で良かったなんて嘘だよ。厄介だ。

 

 

 

誰かと仲が良いとかそういうの面倒くさいけど、この人と近い温度感でいられるのは嬉しいなと思うことが時々ある。

 

 

 

おわり。分からん。助けて。